|
Home>会長メッセージ>バックナンバー |
 |
 |
|
|
“サービス社会”とマナー 2004.12.1
|
サービス社会の進展とともに、サービスの範囲の広さとともに、質の高さが問われる時代がどんどん進んでいます。
当社社員全員で11月20日終日マナー研修会を実施いたしました。マナー研修は過去にも実施していますが、時代の変化とともにビジネスマナーのシーンや、態様の変化は当然のこととして、何よりも質の高いマナーが求められる環境が多くなり、相応のマナーを必要とされるからです。
またビジネスのあらゆるシーンでビジネスマナーはそのシーンに先行し、又は並行してついてまわります。従ってビジネスはマナーとともに始まり、マナーとともに続行されると云っても過言ではないと思っています。
サービス社会でのビジネスはこまやかな“気くばり”が基本なので、こまやかな“立居振舞”を通じて気くばりのトレーニングにつなげたい。そんなことを目指し、みんなで努力目標にしています。
|
|
|
←今月の会長メッセージ |
|
HOME|製品情報|会社概要|会長メッセージ|ACE PLAZA|ACCESS MAP|お問い合わせ|ACE GROUP| |
|