|
Home>社長メッセージ>バックナンバー |
 |
 |
|
|
感動を与える
2003.3.1 |
標題のキーワードでインターネットで検索したら、gooでは10500件、そしてYAHOOでは15800件ありました。
物と金の時代から"人"の時代になり、感動できるサービスや商品でないと需要に応えられない傾向がどんどん進んでいます。
日本人は農耕民族と云われ、しかも世界的にみれば豊かな自然に恵まれた正に"山紫水明"の地に生活が営まれてきた歴史があります。従って私たちは世界のどの民族よりも細やかな心くばりが出来るハズです。
しかしながら過去数十年は形の見える"物"や"金"を価値観の対象としてきた経過がありますが、これからは人しか持ち得ない知識、技術、智恵、情熱、心くばり、感動等々の目に見えないものが大切な時代になってきているのでは?
そして私生活や、特に仕事の場面では"感動を与える"ことができる能力が絶体的条件の時代になってきているのではないかと思っています。 |
|
|
←今月の社長メッセージ |
|
HOME|製品情報|会社概要|社長メッセージ|ACE PLAZA|ACCESS MAP|お問い合わせ|ACE GROUP| |
|